薬事に関するお知らせ|利便性の高い動物用医薬品のフジタ製薬




2021年 9月 13日

お客様 各位

モキシハート チュアブル136 添付文書改訂のお知らせ


拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。
 さて、このたび、以下の製品につきまして、動物用医薬品等取締規則に基づく劇薬の表示に不備があり、お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 本件は農林水産省へ報告をし、その対応として添付文書を改訂いたしましたことをお客様にご案内いたします。
 改訂後の添付文書につきましては、農林水産省動物医薬品検査所ホームページに掲載されておりますので、以下のURLをご参照ください。
 お手元に届きます製品の包装資材につきましては、今後順次切り替えをさせていただきます。
 なお製品の効能又は効果、用法及び用量に変更はございませんので、現在お手元にございます製品は、引き続き使用期限までご使用いただけます。
 今後、同様のことが起きないよう再発防止に徹底して取り組んでまいりますので、引き続き弊社製品への倍旧のお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
敬具


[対象製品]  モキシハート チュアブル136

*本件に関する詳細につきましては、以下までお問い合わせください。
【本件に関する問い合わせ先】
フジタ製薬株式会社 品質管理課
〒193-0942 東京都八王子市椚田町1211
電話:042-661-5528

[変更後の添付文書]



pagetop