検索


アプリケーション検索に使用するカタログを指定する方法
アプリケーションを検索する場合、検索に使用するサーバーを指定する必要があります。 組織にアプリケーションカタログ用のサーバーがあるかどうか、管理者に問い合わせてください。 使用できる場合はこのサーバーを使用します。 使用できない場合は、デフォルトでホームサーバーが使用されます。

このタスクについて

注: 管理者がデスクトップポリシーを適用しており、ユーザーがポリシーで指定されたものではないカタログサーバーを指定した場合、管理者がデスクトップへの変更を送信すると、このフィールドは上書きされる場合があります。 この場合は、システム管理者に相談してください。

アプリケーション検索にカタログを指定するには、次の操作を行います。

手順

1. [ファイル] -> [ロケーション] -> [ロケーションの管理] を選択して、ロケーション文書を編集します。

2. [サーバー] タブをクリックします。

3. [カタログ/ドメイン検索サーバー] フィールドに、サーバー名を入力します。

4. [OK] を二度クリックします。

親トピック: 詳細検索トピック

関連タスク
アプリケーションの検索